DAZNをFire TV Stick 経由でDIGAに録画する(メモ)


 

 


よくある不具合

●急にリモコンの動作が不安定になる。
触ってもいないのに勝手にアプリが選択されたり決定されたりする。

考えられる原因:リモコンの電圧が低下して赤外線が不安定。

対処:電池交換

リモコンの裏面の電池カバーを外して、単4電池二個を正しく挿入します。

1:Fire TVリモコンを回転して、下向きになるようにします。
2:電池カバーの指当て部(横線)を押し、上にスライドします。

注: 電池カバーを開くには力がいる場合があります。

3:電池カバーを外し、電池を正しい方向にセットします。
4:カバーを元の位置にスライドし、押し込んで固定します。

 

 

●ネットワークに接続されていません、とかふざけたアナウンスが出る

対処1:Wi-Fiチェック(これが原因でない場合が多い)

他のWi-Fi機器を起動した場合、アドレスの解決でFire TVがアドレスを見失うことがあるようです(Wi-Fiルーター側の問題)。

Fire TVを起動する前に必要なWi-Fi機器は起動済みにしておく。

Or

Fire TVを固定IPにする(そんなことができるのかは不明)

Or

イーサーネット対応のFire TVにする(ちょっとお高いですが)

 

対処2:Fire TV Stickの電源を強制OFF->ONしてリセットをかます。

 


 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*