D'Fusion @Home Desktopで、シナリオを単体で動かしてみます。

どんなふうに機能するのか試してみました。


作り方

コンテンツは以下で使ったものを流用。

TOTAL IMMERSION のD'Fusionで作ったARコンテンツをWebで公開してみる

エクスポートしたシナリオはそのまま使います。

暗号化したほうがいいよ...と書いてますが、しなくても問題ないです。

サンプル

解凍して、Scenarioフォルダーを適当な場所(例:E:\Scenario)においてください。

実行ファイルのPlayer:D'Fusion @Home Desktopは、

TOTAL IMMERSIONのサイトからダウンロード・解凍してください。

ダウンロードするためにはログインする必要があります。まだの場合はアカウントを取得しておいてください。





ログイン後、ダウンロードページに移動します。





「D’Fusion @Home Desktop」 をダウンロード(2012/11/11現在、バージョンは3.25)して、
インストールしてしておきます。

Windowsの場合、そのままなら、

C:\Program Files\Total Immersion\D'Fusion 3.25.24177\DFusionHomeDesktopPlayer
にインストールされます。

起動はDOS窓から行います。

C:\Program Files\Total Immersion\D'Fusion 3.25.24177
に移動。

サンプルを例にすると、以下のコマンドを実行します。

>DFusionHomePlayer.exe -f E:\Scenario\project.dpd

これで、Playerが起動し、シナリオが単体で動作します。

TOP

こんな感じ

DOS窓を開いてコマンド実行。





起動までに、少々時間がかかります。





だからどうした...って感じです。

ソースでもあれば、もうちょっとアプリっぽいものが何とかなりそうなんですが、そんなものないし。

Bluetoothなんかとのインターフェースでもあれば他のアプリと連携とか出来そうですが...それもないようです。

どうしたもんでしょう?

TOP