2018/04/06記述を修正
Google VR Viewのライブラリで方形(平面)を描画してみます。
方形(平面)の描画用の関数はPlaneBufferGeometry()です。
three.jsの仕様変更で以下のようになったそうです。
クラス実装の変更:THREE.PlaneGeometry → THREE. PlaneBufferGeometry
で、Google VR Viewのライブラリには実装されています。
ただ、そのままでは使えません。
以下のように変更します。
対象
three.js
embed.js
three.jsに機能追加
PlaneBufferGeometryをembed.jsから呼べるようにする。
以下を追加
exports.PlaneBufferGeometry = PlaneBufferGeometry ;
embed.jsでの例
var innerGeometry = new THREE.PlaneBufferGeometry (1,0.5);
var outerGeometry = new THREE.PlaneBufferGeometry (1,0.5);
こんな感じ。
Google VR Viewでホットスポットを使ってみる(on the web)
Appendix
2018/03/20現在
Google VR Viewのthree.jsに実装されているGeometryは以下のようです。
TorusGeometry,SphereGeometry,CircleGeometry,ExtrudeGeometry,RingGeometry,PlaneBufferGeometry
WisteriaHillではBoxGeometry,ConeGeometry,CylinderGeometryといった立体も実装してテストする予定です。
ただTextGeometryは外部Fontを使用する場合、サイズが大きいので思案中。
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