ホットスポットを表示する場合のPitchの範囲と透過度の設定部分をさわってみます。
現状だとPitch範囲が25°くらいなので、例えば高層ビルの上層にホットスポットを置いても
視点をアップするとホットスポットはフェードアウトして見えなくなります。
また、ホットスポットをお顔の上に置くと透明度はあるのですが、透過度が低いので少々邪魔に感じてしまいます。
この辺をいじってみます。
イベントについても少々…….
対象
vrview-master/build/embed.js
embed.js
Pitchの範囲
var FADE_START_ANGLE_DEG = 35;
var FADE_END_ANGLE_DEG = 60;
この設定値を変更します。
var FADE_END_ANGLE_DEG = 80;
透過度
var MAX_INNER_OPACITY = 0.8;
var MAX_OUTER_OPACITY = 0.5;
この設定値を変更します。
var MAX_INNER_OPACITY = 0.3;
var MAX_OUTER_OPACITY = 0.1;
さらに
HotspotRenderer.prototype.fadeOffCenterHotspots_ = function(camera){
if (angleDeg < FADE_START_ANGLE_DEG) {
opacity = 1; //<—- 0.2くらいに変更
}
}
これで、ホットスポットが中央に来たらかなりうすく表示されます。
イベント
ホットスポット関連のイベントは以下の通り。
onMouseDown_
onMouseMove_
onMouseUp_
onHotspotFocus_
onHotspotBlur_
onTouchStart_
onTouchEnd_
Focusはマウスオーバー、Blurはマウスアウトに対応します。
引数にIDを持つので、これらを使えばホットスポットで個別にアクションを起こせます。クリックした時に色が変わったり、マウスのオーバー・アウトで大きさが変わるのも、これらに関連した関数にコーディングされています。
Google VR Viewでホットスポットを使ってみる(on the web)
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