docomo dtab Compact d-01 J を強制初期化


契約したばかりのdatb(Huawei dtab Compact d-01J)をいじっているうちに画面がロックされてパスワードを聞いてくるようになった。

何をしたかといえば、指紋認証をやろうとして失敗したみたい。

で、パスワード?設定した覚えはないのだが?

あれこれ試しても効果なし。

で、これは初期化しかないなと思い、ネットで探してみたが、どれもうまくいかない。

曰く、電源オフの状態で、電源+音量上+音量下 15秒押し続ける。

それらしい画面になる。update packageがどうしたこうしたと聞いてくるので、とりあえずクリックする。

でもボタンをクリックすると、そんなパッケージはないと言われてしまう。

曰く、SDカードを抜いて初期化してみる。

なんら変わらない。

で、最後にやったのがこれ。

電源オフの状態で、電源ボタン+音量ボタンの上部を押し続ける。

すると5秒くらいで、強制初期化の画面になるが、ここで「FactoryReset」

を選んでクリック。

このFactoryResetを実行することで、完全初期化つまり工場出荷時状態になる。

すでに何かの設定やアプリのインストールをしていた人には気の毒だが、最初からやり直しです。

でRebootして無事初期画面に入れました。

ああ、しんど。

以上


 

2 Comments on docomo dtab Compact d-01 J を強制初期化

  1. それを行っても初期化になりません。
    普通に起動してdocomoとでます。
    つぎに真ん中に「!」のマークがでて
    すぐ下にsoftware install failed!と出てます。
    そして1番下に青枠の中にReboot systemnowとでます。
    その青枠の中の文字を押すとまたdocomoの画面に戻り
    dtabとでて起動しはじめ元の画面に戻ります。
    どおすれば初期化し使用できるようになりますか?
    教えて下さい。

    • 管理人です。
      赤い「!」の画面になるのは、電源ボタンと同時に押す音量ボタンの位置が正しくないからでは?
      dtab 01 Jの音量ボタンは1つで、その上の方を同時に長押しすれば、docomoのロゴの後にWipedata/FactoryResetのボタンが
      出てくると思います。
      よろしくお願いします。

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*