ARToolKitについて


2015年5月からARToolKitはオープンソース化されました……..だそうです。

見落としてました。

ARTOOLKIT

マーカー・マーカーレス両方できるみたい。

WisteriaHillはSATCHで泣かされたので、しばらくARは放置してました。

今回これでやってみます。

SATCHの無償提供がわずか2年で終了するとは思ってもみなかった、MMDとも相性よかったのに……。

SATCHのARについてはWisteriaHillの旧サイトにアホほどありますが、全部ゴミです(TT;

Total Immersionの有償版を使うという太っ腹な方には意味のある情報があるかも。

Welcome to WisteriaHill(地図系)

Welcome to WisteriaHill(画像系)

 


学習用キット

ARToolKit

更新は2007年で止まってます。

開発に必要な3つのパッケージはSourceForgeにあります。

ARToolKitのバージョンは2.72.1

完全フリーですが、Windows10の環境で動くのか?


WisteriaHillの旧ページのARToolKitについての記述

2010年ころです。

nyatlaのを使ってたんです、忘れてました。


 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*